Top > 注目 > 年齢の観点からすれば年代

年齢の観点からすれば年代

クールビズ28度が不快なんて

話題が出ています。確かに不快だと

思います。この件についての反応を

集めてみました。

 

sat***** | 2017/05/11 18:01 

単に28℃設定ではダメよね。

プラスアルファで何かしなきゃ。

1

0

返信0

kch***** | 2017/05/11 18:00 

28度って普通に暑い

2

0

返信0

gatyakong | 2017/05/11 18:00 

少し暑いくらいでいいや。冷やしてお腹痛くなるのもやだし。

0

3

返信0

少納言 | 2017/05/11 17:59 

暑さ凌ぎで図書館に行っても設定温度が高いおかげで

館内でも汗が吹き出るw

せめて25度前後にしてくれ。

1

0

返信0

LTH | 2017/05/11 17:58 

だれが考えたか知らんが28度は明らかに高い。

実際、暑くて生産性も落ちるというデータもあるしね。

1

0

返信0

hap***** | 2017/05/11 17:56 

真夏の外現場仕事から28度の室内に入ったらメチャクチャ涼しいけどね。

市役所とか県庁へ行ったら寒いとすら感じるんだけど、働く場所の違いで考え方が大きく変わるから何とも言えないなぁ。

俺からすればデスクワークの特権だと思う事にしてるんだけど。

0

0

返信0

shi***** | 2017/05/11 17:56 

日本の梅雨の時期から蒸し暑い。従来より室内温度28°と全国的な目安がありますが、十分な目安ではないと思います。

年齢の観点からすれば年代、健康面から健康な人不健康な人、あまり動かない人動く人 などそれぞれ状況は違いますが、その上で28°だけで決めた根拠が十分に説明されていない。湿度、空気の流れ、外気温湿度、外気風速等室内環境は人が感じる要素によって違ってきます。

ハワイなど気温は高くとも湿度が低く過ごし易い。

日本では28°なら湿度は40%ぐらいならよいのでは、28°で60%ではじっとりしてくる。28°だけで室内環境を決めつけるのであれば、25°(病院など)くらいにしておくことが適正でしょうか。

0

0

返信0

bel***** | 2017/05/11 17:55 

よく言ってくれた!

2

0

返信0

ならのいが | 2017/05/11 17:55 

よく言った。その通り。

1

0

返信0

gfs***** | 2017/05/11 17:55 

「よくぞ言った!」って感じ

「王様はハダカだ」と言ったモン価値だよね

 

聞けば「28℃設定に根拠なし」らしいし....

3

0

URL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
年齢の観点からすれば年代マカ&クラチャイダムを試す